Recruit

職住近接〜work near home〜で、サステナブルな働き方の実現を

  • キャリアを自由にデザインし、成長を加速させる
  • ライフとワークを融合させながらそれぞれのキャリアウェルビーイングを実現
  • 柔軟でサステナブルなフレキシブルワーク体制

…"&donuts"という働き方。

&donutsでは、ライフステージに変化があっても、キャリアをとめることなく成長し続けられるよう、個々の価値観やライフスタイルに合わせた働き方をフレキシブルに選択することができます。
多様な働き方を互いに尊重し合いながら、個人と組織の成長を実現しています。

私たちと一緒に新しい価値を創造しませんか?
&donutsでは変化も楽しみながら、自立的にキャリアを描き、共に成長できる新しいメンバーを募集中です。

Application Guidelines

&donutsでは現在、以下の職種について募集をしています。

SE(システムエンジニア)

雇用形態
正社員、契約社員、パートタイマー
勤務地
柏 / 湘南 / 東京本社
(弊社規定内での在宅勤務も可)
業務概要
イノベーター・ジャパンはテクノロジー、デザイン、コミュニケーションのスペシャリスト集団です。顧客のニーズに合わせてチームを組成し、戦略の策定から、システムやサービスの構築、ビジネスのグロースまで一気通貫のソリューションを提供しています。顧客のデジタルトランスフォーメーションやWebメディアの構築・リニューアル案件などにおいて、システム導入・改修へ向けたプロジェクトを推進をご担当いただきます。
業務内容
  • 顧客、当社コンサルタントと共に現状分析、課題抽出、要件定義を実施
  • 必要な開発チーム構成
  • 外部パートナが必要な場合は、開発パートナー選定、パートナーとの仕様の共有/調整
  • 予算およびプロジェクト進捗の確認、調整
  • 要件定義や仕様に関するドキュメント作成・更新

【案件例】

  • Webサイトやメディアの構築・運用(CMS「OMS」等の導入を含む)
  • 既存Webサイトやメディアの改修・リプレイス

※経験・スキル・適性をみながら、適正に応じお任せする業務範囲を検討いたします

必須条件
  • SE経験 3年以上
  • Webシステムにおける開発経験、QA経験
歓迎するスキル
  • Webシステムにおける開発経験、QA経験
  • スクラム開発のプロジェクト経験
  • 顧客との折衝経験
  • 外部パートナーとの協業経験
  • プログラミングの経験
  • チャレンジ精神や向上心があり能動的に行動できる方
  • チームで働くことが好きで、協働を大切にできる方
給与
2,000円〜3,500円/1h
(想定年収:384万〜672万(週40h勤務の場合)
勤務日数
週4日以上(土日・祝日休み)
勤務時間
9:00〜18:00(1日5h以上、週20h以上)
(基本的に残業はありませんが、トラブル発生時は残業が発生することもあります。)
待遇
【勤務時間・休日】
  • 急な予定にも柔軟に対応できるシフト体制(11:00の全社朝礼は基本的には参加)
  • 副業OK
  • 本採用後は8:00〜20:00の間で勤務が可能(試用期間中は9:00-18:00の間で勤務)
  • 土、日、祝日休み
  • 有給休暇
【待遇・福利厚生】
  • 評価面談は年2回(半期毎に業務査定を実施)
  • 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険あり
【その他福利厚生】
  • 関東IT健康保険組合
  • リフレッシュ休暇(3年勤続毎ごとに勤務日数実績に応じて付与)
  • 夏季休暇(勤務日数に応じて付与)
  • ノートPC貸与
  • 資格手当

Webディレクター

雇用形態
正社員、契約社員、パートタイマー
勤務地
柏 /湘南 / 東京本社
(弊社規定内での在宅勤務も可)
業務概要
イノベーター・ジャパンはテクノロジー、デザイン、コミュニケーションのスペシャリスト集団です。顧客のニーズに合わせてチームを組成し、戦略の策定から、システムやサービスの構築、ビジネスのグロースまで一気通貫のソリューションを提供しています。これまでメディアビジネスで培ったナレッジをもとに、プロジェクトマネージャーとして、顧客のWebサイト・メディア設計・開発ディレクションをお任せします。案件規模により単数、もしくは複数の案件をバランスを取りながらご対応いただきます。
業務内容
  • Webサイト・メディアなどの企画運用(現状分析と戦略及び実現プランニングの立案・実行)
  • コンテンツ管理(運用体制設計整備、コンテンツ編成、SNS戦略等)
  • Webマーケティングの企画・実施
  • 制作ディレクション
  • 予算管理、KPI管理

【プロジェクト例】

  • 専門情報メディアのリニューアル
  • ECサイトの構築
  • コーポレートサイトの構築

◎Webコンサルまで手掛けられるチャレンジングな環境!
単なるサイトの制作だけではなく、クライアントの戦略に則り、Webコンサルディングにまで関わっていけるのが魅力です。また、グループ会社とのコラボレーションなど、幅広いプロジェクトを手掛けることもできます。

必須条件
  • Webサイト構築プロジェクトにおけるディレクター経験(2年以上)
  • Webサイトのアクセス解析の経験
歓迎するスキル
  • Webメディアに関わる経験
  • クライアントとの折衝や企画提案の経験
  • プロジェクトマネジメントの経験
  • ディレクターとして専門領域をお持ちの方
  • デジタルマーケティング業界でのコンサルタント、プランナー、ディレクション経験
  • 複数のページ、システム機能を持つサイト構築プロジェクトでリードディレクターとして活躍した経験
  • デザインディレクション経験
  • SE経験者歓迎
  • マネジメント経験
給与
2,000円〜3,500円/1h
想定年収:384万〜672万(週40h勤務の場合)
勤務日数
週4日以上(土日・祝日休み)
勤務時間
9:00〜18:00(1日6h以上、週24h以上)
(基本的に残業はありませんが、トラブル発生時は残業が発生することもあります。)
待遇
【勤務時間・休日】
  • 急な予定にも柔軟に対応できるシフト体制(11:00の全社朝礼は基本的には参加)
  • 副業OK
  • 本採用後は8:00〜20:00の間で勤務が可能(試用期間中は9:00-18:00の間で勤務)
  • 土、日、祝日休み
  • 有給休暇
【待遇・福利厚生】
  • 評価面談は年2回(半期毎に業務査定を実施)
  • 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険あり
【その他福利厚生】
  • 関東IT健康保険組合
  • リフレッシュ休暇(3年勤続毎ごとに勤務日数実績に応じて付与)
  • 夏季休暇(勤務日数に応じて付与)
  • ノートPC貸与
  • 資格手当

Web運用ディレクター

雇用形態
正社員、契約社員、パートタイマー
勤務地
柏 / 湘南
(弊社規定内での在宅勤務も可)
業務概要
イノベーター・ジャパンはテクノロジー、デザイン、コミュニケーションのスペシャリスト集団です。顧客のニーズに合わせてチームを組成し、戦略の策定から、システムやサービスの構築、ビジネスのグロースまで一気通貫のソリューションを提供しています。デジタルメディアやWebサイトなどにまつわる運用業務のディレクターとして、新規案件の提案、構築、既存運用の改善など、クライアントのビジネスの成長と安定的な運用をご担当いただきます。
業務内容
  • SNS運用
  • 新規運用の提案と構築ディレクション
  • 既存運用の改善
  • クライアント対応(見積もり、受注対応含む)&レポート
  • Webサイトの分析&レポート
  • 広告運用ディレクション
  • プロジェクト進行管理
  • チームマネジメント
必須条件
  • CMSを使用した記事作成、入稿
  • SNSの運用
  • Webサイトの分析&レポート
歓迎するスキル
  • デジタルマーケティング業界でのプランナー経験
  • Web広告運用
  • 編集ライター経験
  • Webメディアの運用経験
給与
1,600円〜2,500円/1h
想定年収:307万〜480万(週40h勤務の場合)
勤務日数
週4日以上(土日・祝日休み)
勤務時間
9:00〜18:00(1日5h以上、週20h以上)
(基本的に残業はありませんが、トラブル発生時は残業が発生することもあります。)
待遇
【勤務時間・休日】
  • 急な予定にも柔軟に対応できるシフト体制(11:00の全社朝礼は基本的には参加)
  • 副業OK
  • 本採用後は8:00〜20:00の間で勤務が可能(試用期間中は9:00-18:00の間で勤務)
  • 土、日、祝日休み
  • 有給休暇
【待遇・福利厚生】
  • 評価面談は年2回(半期毎に業務査定を実施)
  • 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険あり
【その他福利厚生】
  • 関東IT健康保険組合
  • リフレッシュ休暇(3年勤続毎ごとに勤務日数実績に応じて付与)
  • 夏季休暇(勤務日数に応じて付与)
  • ノートPC貸与
  • 資格手当

Webデザイナー

雇用形態
パートタイマー
勤務地
  • 柏 / 湘南 / 東京本社(弊社規定内での在宅勤務も可)
業務概要
イノベーター・ジャパンはテクノロジー、デザイン、コミュニケーションのスペシャリスト集団です。顧客のニーズに合わせてチームを組成し、戦略の策定から、システムやサービスの構築、ビジネスのグロースまで一気通貫のソリューションを提供しています。本ポジションには、当社サービス全般に関わるデザイン業務のオペレーターとして、ご活躍いただくことを期待します。
業務内容
  • プロジェクトのコンセプトに基づいたデザイン制作
  • Figmaを使用したWebページのデザイン作成
  • デザインツールを使用したバナーやページ素材の制作
  • 必要に応じてプロトタイプの制作・改善
  • クライアントや社内チームからのフィードバックを基にしたデザインの修正
必須条件
  • Photoshop、Illustrator、Figmaなどの基本的なデザインツールの使用経験
  • デザインに関する基礎知識(配色、タイポグラフィ、レイアウトなど)
  • HTML,CSSの基礎知識
  • 円滑なチームワークを推進するコミュニケーション力
歓迎するスキル
  • UI/UXデザインの知識
  • チームで働くことが好きで、協働を大切にできる方
  • チャレンジ精神や向上心があり能動的に行動できる方
給与
1,200円〜2,000円/1h
想定年収:230万〜384万(週40h勤務の場合)
勤務日数
週4日以上(土日・祝日休み)
勤務時間
9:00〜18:00(1日5h以上、週30h以上)
(基本的に残業はありませんが、トラブル発生時は残業が発生することもあります。)
待遇
【勤務時間・休日】
  • 急な予定にも柔軟に対応できるシフト体制(11:00の全社朝礼は基本的には参加)
  • 副業OK
  • 土、日、祝日休み
  • 有給休暇
【待遇・福利厚生】
  • 評価面談は年2回(半期毎に業務査定を実施)
  • 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険あり
【その他福利厚生】
  • 関東IT健康保険組合
  • リフレッシュ休暇(3年勤続毎ごとに勤務日数実績に応じて付与)
  • ノートPC貸与
  • 資格手当

インサイドセールス/テレアポ・コールスタッフ

雇用形態
パートタイマー・業務委託
勤務地
  • フルリモート(完全在宅)
業務概要
イノベーター・ジャパンはテクノロジー、デザイン、コミュニケーションのスペシャリスト集団です。顧客のニーズに合わせてチームを組成し、戦略の策定から、システムやサービスの構築、ビジネスのグロースまで一気通貫のソリューションを提供しています。あなたには、コールスタッフとして、リストに沿って企業様に電話をし、当社のサービスを紹介いただき商談の日程調整までを行っていただきます。
業務内容
  • 新既企業へアポ獲得ための電話業務
  • 関わるPC作業(顧客情報入力、報告書作成など)
架電方法
  • Zoom phoneを支給
  • 当社にて、架電リストとトークスクリプトを用意します
必須条件
  • 電話業務の経験がある方
  • Zoomが使える方
  • 基本的なPCスキル
歓迎するスキル
  • コールセンターでの業務経験がある方
  • 営業経験のある方
給与
1,200円〜1,500円/1h
勤務日数
週3日以上(土日・祝日休み)
勤務時間
9:00〜18:00(1日3h以上、週20h以内)
待遇(パートタイマーの場合)
【勤務時間・休日】
  • 急な予定にも柔軟に対応できるシフト体制
  • 副業OK
  • 土、日、祝日休み
  • 有給休暇
【待遇・福利厚生】
  • 評価面談は年2回(半期毎に業務査定を実施)
【その他福利厚生】
  • リフレッシュ休暇(3年勤続毎ごとに勤務日数実績に応じて付与)
  • ノートPC貸与
  • 資格手当

採用フロー

※場合によってはフローに変更があります。

Our Voice

会社員・フリーランスを経て至った、「個と組織が共に成長しあうチームで働きたい」

会社員からフリーランスへ転身し、Webサイト制作を手掛けてきました。フリーランス業では守りに入りがちで新たな挑戦は難しく、再びチームで仕事をしたいと思いました。海外に住んでいるため働く場所が、また子育て中のため働く時間がハードルにならない環境で、皆で成長していける会社が理想でした。

&donutsでは求職活動も日々の業務もフルリモートが可能で、各人が希望する勤務日数や勤務時間で働けるため望んだ働き方ができています。また、現在はWebディレクターとしてサイト構築や改修の提案、担当者配備やスケジュール調整、見積書作成、クライアントとの折衝など、制作の域を超えた業務を担当しています。仲間と協業する中でアウトプットを磨き、新しいことにも安心して取り組めており、チームの一員であることを実感しています。

出産を機に遠のいてしまった長年の趣味も再開したくなりました。「仕事をするって楽しいことなんだ」と子どもが将来に期待を抱けるよう、この土壌をさらに豊かにし、私自身も充実した仕事の時間や家族との時間を過ごしていきたいです。

ワークもライフも「自分らしい」をかなえられる場所。

社会人になってからの数年間は、残業や長時間の通勤などで体調を崩すことが多い日々でした。仕事を全力で頑張ることと、自分の時間を大切にすること、どちらも諦めない働き方を模索していた時に、&donutsに出会いました。

入社してからは、柔軟なシフト制やチーム体制のおかげで、自分や家族との時間をしっかり大切にできていると感じます。また、自分と向き合う時間が増えたことで、さらに成長したいという前向きな気持ちも生まれました。高いスキルを持ったメンバーに刺激を受けながら、クライアントのwebメディアの運用や自社サービスのカスタマーサポートに関わるなど、業務を通して幅広い経験ができていることを実感しています。

現在は家族の転勤で地方へ引っ越し、フルリモートで勤務をしています。オンラインでの業務体制やコミュニケーションツールが充実しているおかげで、距離を感じることなく安心して仕事を進められています。

場所やライフステージにとらわれず、ワークもライフも大切にしたい。&donutsはそんな私の「自分らしい働き方」をかなえてくれた場所です。自分自身が成長しながら、ワークとライフどちらも諦めない働き方が実現できることを全国に広めていきたいです。

挑戦のその先へ―&donutsで叶える未来

何かにチャレンジして新しい自分になりたい――そんな思いを胸に、私は&donutsに入社しました。新卒から続けてきたWebエンジニアとしてのキャリアを一旦置き、業界誌Webメディアの運用オペレーターとして、私の&donutsライフはスタートしました。

その後、Webディレクターとしてプロジェクトを進めたり、RPA推進チームの立ち上げに挑戦したり、そして今ではこれまでのキャリアを活かしてSEとしてシステム開発案件などにも携わっています。これらの経験を通して、今ではたくさんの「引き出し」を持てていると実感しています。今後は、その「引き出し」を活かし、日々の仕事に付加価値を加えることで、チーム全体の成長に繋げたいと考えています。

&donutsは「挑戦する人を応援する」文化を大切にしています。やりたいことがあれば自ら手を挙げて挑戦でき、その一歩を周囲が全力でサポートしてくれます。だからこそ、失敗を恐れず進むことができ、多くのチャンスを掴むことができます。私自身、&donutsで「やってみたい」と思ったことを形にする機会をたくさんいただきました。

新しい挑戦に向けて、あなたのエネルギーやアイデアをぜひ&donutsで発揮してください。一緒に働ける日を楽しみにしています!

柔軟な働き方で実現する、自分らしいライフスタイル

「仕事もプライベートも充実できる働き方があればいいな」と思っていたとき、偶然にも&donutsとの出会いがありました。

&donutsでは、時間や場所に縛られず働くことができる環境が整っており、現在私はフルリモートでセールス業務を担当しています。この自由さのおかげで、心に余裕を持ちながら自分のペースで取り組めていることがとても嬉しいです。

また&donutsにはメンバー同士がお互いを支え合い、尊重し合うという温かい文化が根付いています。リモートワークでは物理的に距離がありますが、こまめにコミュニケーションを取り合えるので、常にサポートを感じながら安心して業務に取り組めています。この温かい環境が日々の仕事を進める上で大きな支えとなり、心強さを感じています。

最近では働き方改革が進み、個人が「自分らしい働き方とはなにか?」を模索できる時代になってきました。&donutsのような柔軟な働き方が当たり前の選択肢として浸透していくことで、より多くの方が自分に合った形で心豊かに働くことができると感じています。今後はセールス業務だけでなく、このような働き方が浸透するよう、自分もその一助となれるような活動をしていけたらと思っています。

Work Style

&donutsらしい働き方

さなざまなライフステージの中でもキャリアを積み上げ、サステナブルな働き方を

フレキシブルな勤務体制

スライド勤務、短時間勤務、時間単位の有給休暇など、働く時間を柔軟に設計できます。

多様性

バックグラウンドやライフスタイル、価値観、思考など多様なメンバーが在籍し、お互いを尊重し合う風通しのよい社風です。

リモートコミュニケーション

オフィス勤務のメンバーも、フルリモートのメンバーも住む場所に関わらず、さまざまなツールを使いこなし、メンバー間の横つながりを感じられるような働き方が可能です。

個々のキャリアと組織の成長を加速させる仕組み

組織の成長と共に個人のWill(なりたい自分)やCan(強み・できること)を尊重しながら、自律的なキャリアデザインを支援する取り組み

目標管理(年2回)

半期ごとにチーム目標を設定。各個人に落とし込み、目標に対しての達成率、取り組みなどを評価者と共に確認しながら自己の成長につなげます。

1on1

定期的な面談により、リーダーと目標達成やさらなる成長に向け必要なアクションや課題を洗い出します。また、国家資格キャリアコンサルタントの資格をもつメンバー(HR)との対話を通し、自己理解を深める機会もあります。

社内勉強会

メンバー主導の勉強会や、社内でのナレッジ共有の機会が多数あり、新たな知見を習得できる環境です。

資格支援制度

スキルアップのための資格取得をサポートし、組織と個人の成長を共に促進することを大切にしています。

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